働きやすい医師募集の条件スタイル!医師転職応援して医者不足を解消しよう。医師求人、産業医求人

医師求人を扱っている求人・転職サイトを使って職場探しをすると希望に合った医師募集、産業医求人を見つけやすくなります。

TOP > 医師求人 > 産業医求人なら常勤、非常勤、嘱託?

目次

産業医求人なら常勤、非常勤、嘱託?

産業医の求人には、常勤、非常勤、嘱託の3種類があります。

  1. 常勤は、企業や団体に雇用され、産業医としてフルタイムで勤務するものです。
  2. 非常勤は、企業や団体に雇用され、産業医としてパートタイムで勤務するものです。
  3. 嘱託は、企業や団体と契約を結び、産業医として必要なときに勤務するものです。

常勤の産業医は、給与や福利厚生が充実している一方で、勤務時間や休日が固定されていることが多いです。非常勤の産業医は、自由な時間に働くことができる一方で、給与や福利厚生は常勤に比べて少ない場合があります。嘱託の産業医は、自由度の高い働き方ができる一方で、責任が大きく、収入が不安定になることもあります。非常勤や嘱託の場合は開業医や年配の医師、女性の医師がライフスタイル、働き方に合わせて勤務しているように思います。

産業医の求人を選ぶ際には、自分の希望やライフスタイルに合った働き方ができる医師求人を選ぶことが大切です。

医師求人の関連記事